ハムニテ王国

ハムニテ王国広報担当の穴澤輝樹と申します。先生、俺死にたいんすよ。

習慣にしたい事、している事

f:id:hamuniteoukoku:20240225225751j:image

毎日続けるっていうのは本当に簡単そうでとっても難しいんだよね。なぜかモチベーションや気分によって左右されちゃって一度でもサボっちゃうとそれ以降はサボり回数が増えて最終的にはやらなくなっちゃうんだよね。私も習慣にしたい事沢山あるんだけどどれもなかなか続かなくてね…。

そんな悩んでた私は友達と一緒なら義務感が強まって続くんじゃないかなって思ったから友達に何か始めよって相談しに行ったの!あ!友達の名前は阿鹿唯(あしかゆい)!ゆいちゃんって呼んでるの!ちなみに私は内田美優(内田ビューティフルカインド)!うんちって呼ばれてます!よかったら覚えてね!

2人で落ち着いてゆっくり話せるいつもの墓地に私達は集合したの。ボチボチw喋ると喉乾いちゃうからいつも柄杓で用水路の水を飲みながらハキダメギクヘクソカズラをつまみにしてるの!theSDGs!

私達は度重なるレスバの末明日から毎日太平洋を平泳ぎで横断する事になりました!あ…いきなりこんな事言われてもびっくりするよね…ちゃんと経緯をお話しします!

我らアメリカLOVE。日本もLOVE。日本住み続けたいけどアメリカでも過ごしたい。旅行金かかる。【朗報】肉体資本主義者ワイ、太平洋平泳ぎで横断すれば運賃タダで日帰り旅行毎日可能という事に気づく。身体も鍛えられ一石二鳥。幕下16枚目全勝優勝。仏滅。

というわけです!えへへ…ちゃんと説明するってなんだか恥ずかしいね…

そして次の日私は集合場所の鳥取砂丘チャリで来た

でも114514時間待ってもゆいちゃは来なかった。あのクソあま!?柄杓で固い契りを交わし合った仲だと言うのに初日から謀反!?尻が軽いとかそんなレベルですまねえぞこれ!!軽過ぎて軽井沢大気圏外射出の乱(4946年)だぞ!?

もういいもん!かくなる上は私1人で毎日太平洋平泳ぎ横断するもん!いざ!ディープシーへ!!!

ドボン!!!

アッッッッッッッッッ身体がっっっっっ溶けるっっっっっ!

そうだ思い出しちゃった…私は1年前ゆいちゃと一緒に原チャリ同好会してたら事故に遭って海に落ちて死んじゃったんだった…私達は原チャリで太平洋をクザンみたいに横断する夢が諦めきれない未練に縛られて成仏できずにいたんだ…海水の塩で、除霊されて行く…

???「うんちーーーーーーー!」

成仏して行く私に話しかける声…この声…ゆいちゃ!?

ゆい「ちゅ!昼寝しようと思ったら114514時間も寝ちゃってごめぇんね?私も今行くよくるよ!」

だめ!そう言おうとしたがそんな力もなく私はゆいちゃが走ってくる姿をただ見つめることしかできなかった…

どやさ!!!

ちょwいまいくよくるよって言ったから海に飛び込む音どやさにするってボケ?w身投げクソ海女が、お笑い舐めんな。

そんな怒りも虚しく私とゆいちゃは成仏してしまった…

そうして次の日、気合いで現世に戻り今日も未練に縛られた子を見つけては用水路から汲んだ水を柄杓で固い契りを交わして理由をつけては一緒に太平洋にダイブして道連れ式成仏を行っています!

実はこれが私のいまの習慣にしてる、習慣にできていることです!聞いてくれてありがと〜自分のこと話すのってなんだか恥ずかしいけど楽しいね!今日はありがとう!あ!あとね、これを呼んでるお前も必ず成仏させてやるからな。せいぜい私に捕まらないよう未練の残らないよう挑戦を続ける人生を歩むんだな。あの時ああすればよかった、そんな後悔をする頃ってのは例外なく手遅れな時なんだ。迷ったら必ず挑戦をしろ。挑戦の末に生まれた後悔を話してるやつは何故か笑ってるんだ。だから挑戦を続ける人生を送るんだ。

おねえさんとの、約束だぞっ