ハムニテ王国

ハムニテ王国広報担当の穴澤輝樹と申します。先生、俺死にたいんすよ。

大発見

f:id:hamuniteoukoku:20240301213956j:image

世界はあまりにも広過ぎる。そして悠久の時を経て今も尚新しいものが生み出される。そんな大き過ぎる存在に比べれば100年生きれるか生きれないかの人間個人個人の見聞の広さなどたかが知れている。何年もかけて種族が解明してきた法則や技術さえも一生のうちに全てを知る事は不可能と断言さえできるほど法則と歴史に溢れているんだ世界というのは。別に自分がちっぽけな存在だと嘆いているわけではない。儚い人生だからこそ人それぞれに多種多様な個人的大発見があるという事。人により環境や生活が違い文化や言語も違う。それぞれが養ってきた感性で大発見と感じる事は当然変わってくる。だいぶ前置きが長くなってしまって申し訳ない、今日は君に私の人生で1番の大発見を伝えたいんだ。よかったら聞いていってクレメンス。

俺は遅くまで残業をした仕事帰り、もう終電も過ぎた頃眠る街を歩いていた。人っ子1人さえいないまるで自分しか居ない様な街、そんな静寂は勿論続かず切り裂かれた。前の方から屋台を引っ張る男が現れた。よく見ると裸体なのだ!なんと!?

裸体屋台主「地球やねん!ワイが!!地球やねん!!せやのに!アース製薬の面接官ときたら!!!漏れを!死の惑星を見る様な目で見やがって!コスモ足りてなさ過ぎる!みろこの汗ばむ練り上げられた惑星を!!水の惑星そのものやないかい!」

なんだこいつ…!?ラーメン作るの得意そう!!!いや〜晩御飯食べる暇もなく残業処理に追われてたからな〜お腹空いてた矢先にこれか〜。飛んで火に入る可愛い可愛い夜の地球めっ!俺がお前のコスモラーメン、フィリピン海プレートまで味わい尽くしちゃうゾ!すいませーん、孤独故1名です俺の心を温めてくれる様な究極の二郎インスパイア系ラーメン野菜ニンニク脂マシマシいけます?

裸体屋台主「うわーーーーーーーーーーーー!!!も、木星だーーーーーーーーーー!!!!」

俺の存在に気づくや否や裸体屋台主はパニックに陥り突然もやしで洛書の魔法陣を描きその周りで秧歌舞を踊った後白目を向いて失神した。失禁もした。

おいおい…地球がお漏らししたら、全土が砂漠化して本当に死の惑星になっちゃうだろうが…惑星の誇りはどうした惑星の誇りは…

まあいい、空腹に耐えられないから勝手にラーメン作って食べて代金置いて帰るか…もう完全にラーメンの胃になっているんだよ俺は。さぁて、ラーメンマンにメタモルフォーゼ!!!!!!!!!!

そう叫んで俺は鍋の中に身を投げた。

この鍋!!底が深い!!!でも!!いい湯加減!!!んひょえ〜!気分いいからシュノーケリングしちゃう!俺はラーメンダイバー!

そうして30メートルくらい潜ろうとしたら10920メートルも潜っちゃった…【朗報】一般社会人ワイ。シュノーケリングの才能有りw。

どうやらここはチャレンジャー海淵の最果て。俺はチャレンジャーとして踏破してしまったという話。やるな笑笑

しかし忘れられていた空腹が俺の胃袋内からノックしてきた。そうだ、ラーメン食べなきゃ!

そうして俺は地上へ戻ろうとしたが上昇するにつれて水圧から解放されていき身体が膨張していく。屋台まで戻ってきた頃には俺は…

木星になっていた。

裸体屋台主は未来を見て知り過ぎて正気を失ったとでもいうのか?って言うか今俺木星じゃん!コスモの力ってすげー!

シュノーケリングで潜り過ぎると星になる!これは大発見!

お前も星にならないか?