ハムニテ王国

ハムニテ王国広報担当の穴澤輝樹と申します。先生、俺死にたいんすよ。

大移動

f:id:hamuniteoukoku:20240221015111j:image

みんなは通勤に何を使うんだい?電車?自家用車?自家用ジェット?鋼の肉体?なんでもいいが移動ってのは結構お金がかかるんだぜ。人間は一生のうちに移動に1000万は使うと言われているらしい。

いいいいいいいいいいいい1000万!?おいおいあまり人間を舐めるなよ…この人生100年時代、老後20000000円問題、安全マン、ラーメンマンとなっているこのご時世に俺たちは移動如きに1000万も使ってしまっていると言う話!?ありえない話!

と言うわけでこの1000万を浪費しない方法を考えた。俺が、人力で時速40キロで飛べばいいと言う事でしょう。何故飛ぶ必要があるか、そんなの常識的に考えて当たり前だろ社会三流!おっとただの三流じゃねえな?ド級の三流…ド三流だな!!!!!!!!!

あのですね、車は愚か今や自転車さえ歩道を通ってはいけない時代なんですよ?なぜだかわかりますか?早くて危ないからです。貴方が道を歩いていたとき私みたいなナイスガイが時速40キロで横を通ったとしたらぶつかってしまうのが怖くなり過ぎて歩道の隅でガタガタお祈り始めちゃいますでしょう。ナイスガイにぶつかるの怖いでしょう。時速40キロはともかく。そう言うわけで一般人にぶつからないルートを三日三晩寝ずに模索した結果空路という結論に至ったわけですよ。

安全性についてはしっかりと結論が出たので次の疑問を解消していこう。お前さっきからずっとどうやって飛ぶつもりだ?って考えているだろう?まあみてな。

ハサミギロチン!!!!略してハミチン!!!!!おう!!!夏だぜ!!!!俺はwwwwwwディーン・元気だぜwwwロドリックも忘れずにwwwあまり俺に近寄るなよ…?俺はユニバーシアードで73.44m槍を投げて12位を勝ち取った無頼の輩也…穿チズム、キボンヌってか?俺の心も槍もバキバキに光ってるぜ。ohwww暑いDAY!!!!俺は頑張るぜ!!!!燃える朝焼けに染まる海に行かないぜ!!!!あああああヘラクロスが憎い!!!!!!!ヘラクロスが憎い!!!!!!!ヘラクロスが憎い!!!!!!!蝋で固めた鳥の羽!!!!!!!ヘラクロスが憎い!!!!!!!合体!!!!!!!

通りすがりのトムブラウン布川「ヘラクロスを憎むカイロスの中に、ギリシャ神話のイカロスさんが入っちゃってるぞ!?これは一体、どうなっちゃうんだ〜〜!?」

ゆけっ!カイロス!メガ進化!!!!メガカイロス!!!!

通りすがりのトムブラウン布川「できた〜〜〜〜〜〜〜〜〜(喜びのあまり次元の壁を越え虚空へ消える)」

な?翼はえたろ?んじゃ、飛びまっせwぷ〜ん。ひょえ〜セルフ快適な空の旅きもちぇ〜。お天道様も俺の微笑んでらwんじゃ素敵な太陽さんにご挨拶しに行くか!!!うおおおおおおおおおおおおおおおお!

そうし高度を上げていくにつれ俺の翼は溶けていく。気づいた時にはもう遅い、落下を始めた。

蘇ったトムブラウン布川「おまえ、カイロスは虫タイプが弱点だから炎に弱いしイカロスさん混ざっちゃってるからその羽蝋でできてるせいで太陽に近付いたら溶けちゃうだろ」

確かに…よくよくクリアな思考で考えればそうだ…これだから異物混入ってのいつもアンラッキーを運んでくる、文字通り飛んで火に入る夏の虫だな。

そうして俺は死んじまった。死んだのでここから俺の出費は永遠に0となる。

老後20000000円問題も生涯移動費10000000円問題もまとめて解決してしまったーーーーー!死は救済!?みんなもレッツ末法思想!!!!

蘇ったトムブラウン布川「ダメ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

今頃現れたトムブラウンみちお「成仏させたので、帰りまーす!」

蘇ったトムブラウン布川「どうも、ありがとうございました〜!」